これまでお友達にいただいた世界の絵葉書や切手を紹介します。見てね!


by mimi_33m

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


a0089556_2232523.jpg


ミズーリからのカードをご紹介する予定でしたが
今日、シカゴからうれしい便りが届いたので、予定を
変更してお届けします。(*^_^*)

彼女は神戸に住んでいる大学の同級生・・・
今回、東京へ行った帰りに6,7年ぶりに顔を見に寄る
つもりで電話をいれたところ、時を同じくしてアメリカへ
行くから会えないとのことでした。

すると滞在先のアメリカから絵葉書が届いたのです!

最近はお互い忙しくて、ほとんどメールのやりとりも
なかったのですが、こういうふうに突然お便りをくれたこと
感激でした。(最近は海外からの便りもぐっと減ったし)

(彼女はたぶん私がこんなふうに絵葉書を紹介したり
集めたりしていることを知らない・・・)

ワシントンDCからシカゴに移動しました・・・とありました。


切手が貼ってあったので合わせてご紹介しておきますね。


a0089556_22411255.jpg


[PR]
by mimi_33m | 2009-08-11 22:46 | Postcard

a0089556_197673.jpg



昨年4月に来日したアメリカのB夫妻からいただいたカード。
お土産は何がいいかと聞かれたので、住んでいる地区の絵葉書!
と言うと十数枚持って来てくれました。

どのカードの裏も同じ絵柄で薄くプリントされ、とっても素敵なんですよ!




a0089556_19144583.jpg




a0089556_18583569.jpg




a0089556_194402.jpg



夫妻は東京→静岡→京都→広島と2週間の滞在。
広島では我が家に招待してスキヤキ、さらに宮島を案内し
お好み焼きや紅葉饅頭を食べたり、楽しい日々を過ごしました。


私もいつかミズーリに行ってみたいな~と思います。


次回も残りのカードをご紹介しますね!お楽しみに!

[PR]
by mimi_33m | 2009-08-08 19:11 | Postcard