これまでお友達にいただいた世界の絵葉書や切手を紹介します。見てね!


by mimi_33m

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

第68回 中国の年賀状


a0089556_122848.jpg


2003年にいただいた中国の年賀葉書。
消印にあるように伊勢から投函していただきました。

「寒中お見舞い申し上げます。これ、中国で買った
年賀ハガキです。」と書かれていました。



a0089556_1233335.jpg


日本と同じように、お年玉付き年賀葉書みたいです。
「B 01組 No.381379」 という番号でした。
もしかして何か当たっていたかも!!!←もう時効か(笑)


さて、次回はスペイン・バルセロナのカードです。
どうぞお楽しみに!

[PR]
by mimi_33m | 2009-01-12 12:13 | Postcard

a0089556_22214957.jpg


消印が不明なのですが、2002年くらいにいただいた
ベトナムからの年賀状。2枚入っていました。

「本日はハノイに来ています。ベトナムの正月用の
カードを同封します。やはり中国文化圏ですね。
まだ日本のように年賀状の交換といった習慣はないようで
仕事先等に限られているようです。」と書いてありました。


a0089556_22261779.jpg


切手をご紹介するのを忘れていました!
2枚貼ってありましたので、追加しておきますね。


a0089556_1149342.jpg



a0089556_11492056.jpg



次回は同じ方からのもので、中国で求めたという年賀状です。
どうぞお楽しみに・・・



★7日から来客で、このところハードスケジュールです。
更新が遅れがちですが、もうしばらくの間お待ち下さいね。

[PR]
by mimi_33m | 2009-01-10 22:30 | Postcard

a0089556_1937928.jpg



みなさま あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

*********************

2003年にいただいた天津からの年賀状。
左側と右の模様の部分はは少し黒っぽいですが
金でとても華やかです。

「中国天津よりあけましておめでとうございます。
こちらでは旧暦のお正月(2003年は2月1日)で
お祝いをするため、まだまだお正月という雰囲気が
ありませんが、2003年が良い1年となりますよう・・・」
とメッセージが入っていた。

そして、中はやはり金・・・


a0089556_19433025.jpg


切手は動物の切手が貼ってありました。


a0089556_19451562.jpg



では次回はベトナムから送っていただいた年賀状です。
どうぞお楽しみに・・・

[PR]
by mimi_33m | 2009-01-01 19:46 | Postcard