これまでお友達にいただいた世界の絵葉書や切手を紹介します。見てね!


by mimi_33m

<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧


a0089556_2121867.jpg


2001年にいただいたカードです。

何かな~と思ってよ~く見ると、雪の上に人が
寝っ転がっているんですね~(*^_^*)
気持ちよさそう・・・


さて、次回は2002年です。X'mas Boxの中に
入っていて、切手がないのでsorry・・・

[PR]
by mimi_33m | 2008-12-17 21:05 | Postcard

a0089556_6594365.jpg


消印が消えているので定かではないですが、おそらく
2002年~2004年の間にいただいたものです。
一挙に3枚ご紹介します。

(手作りのため、厚みがあってうまくスキャン
されていませんがご了承下さい。)


a0089556_751849.jpg


これはクィリングという細かい作業のカードです。
心がこもっていて、ほんとうに素敵です!
クリスマスカード以外にたくさんいただきました。


a0089556_75326.jpg



そして、切手はエリザベス女王の他にクリスマス切手が
1枚貼ってありました。


a0089556_77361.jpg




さて、次回はふたたびアメリカから。このところ年末で
出かけることが多くなり、更新が遅れてしまいました。
よかったらまた見て下さいね!

[PR]
by mimi_33m | 2008-12-16 07:13 | Postcard

a0089556_1811637.jpg


2000年にいただいたカードをスキャンしたところ
銀色に光って綺麗に表示されませんでした。残念!
かわりにこのカードをお届けします。同じくアメリカから。

切手もかわいいサンタさんのを見つけましたので
アップしておきますね。1991年USA製です。


a0089556_1843512.jpg



さて、次回はUKからのX'masカードをお届けしますね。
どうぞお楽しみに!

[PR]
by mimi_33m | 2008-12-12 18:07 | Postcard

a0089556_6593520.jpg


1999年に届いたミズーリ州からのクリスマスカード。

とても懐かしい香りのするカードでした。
子供の頃を思い出します。私もプレゼントほしいな・・・笑

切手はやはりアメリカらしいものです。
これって、日本の年賀切手みたなものでしょうか・・・


a0089556_713360.jpg



次回は2000年のカードです。お楽しみに!

[PR]
by mimi_33m | 2008-12-11 07:04 | Postcard

a0089556_16273981.jpg


1998年に届いたミズーリ州からのクリスマスカード。

この家族からはカードはもちろん、数々のクリスマスが
毎年送られて来ます。BOXを開けるのがとても楽しみ・・・

帽子や靴下、ポーチやアクセサリー(ピアス、ネックレス)
時にはキッチン小物、オーナメントetc・・・

最初の年は知らずにすぐに開けちゃいましたが、本当は
クリスマスイブの日まで、ツリーの下にそれぞれの名前を
書いて、飾っておくのだそうです。素敵な習慣ですね!


切手はただのシールだったりしますがこの年はこの切手。
国旗の切手はたくさん種類があるようですね。


a0089556_16355776.jpg



さて、次回はこの翌年にいただいたカードです。(*^_^*)

[PR]
by mimi_33m | 2008-12-09 16:37 | Postcard

a0089556_1133787.jpg


2004年に届いたテネシー州からのクリスマスカード。

「さっき雪がちらついていました。今晩は-12℃だとか。

この頃とっても寒いTN(テネシー)です。クリスマスから
お正月は同じ飾りつけで、日本のようにお正月の始めは
年の始めの身の引き締まりを感じないアメリカですが
クリスマスだけは力が入っています。今年はコンテスト
もあるそうで、ご近所では眠れるか心配してしまうくらい
夜中明るくしている所もあります。」と書かれていた。

さすがアメリカ、日本の習慣とはずいぶん違うようですね!


さて、届いた切手があまりにも可愛いので1番にご紹介!
日本にもこんな切手がたくさんあったらいいのにな・・・・・


a0089556_11411819.jpg




次回は1998年以来、毎年いただくミズーリ州からのカード。
続けてお届けします。どうぞお楽しみに・・・

[PR]
by mimi_33m | 2008-12-07 11:48 | Postcard

a0089556_19584255.jpg


これは届いたばかりの、今年いただいたバースディカード。

「Happy Birthday. Have a Wonderful day」

と手書きで書いてあり、サインがあった。どうやら
私がいつかタイピングより手書きの方が好きだと
言った事がありそれ以来気を遣ってくれているのだろう。


この封筒には切手ではなく、シールが貼られていたので
2006年の封筒に貼ってあった切手をご紹介します。


a0089556_20102772.jpg


ヨセミテ国立公園(Yosemite National Park)の
切手です。スタンプはUnited Way.


2005,2006,2007年もいただいていますが
バースディカードはここらで一応終了にして
次回からX’masカードの紹介に移ることにしますね!

クリスマスの日まで続けることにいたしましょう。
初回はテネシー州から!どうぞお楽しみに~☆

[PR]
by mimi_33m | 2008-12-05 20:17 | Postcard

a0089556_16474974.jpg


2003年の11月に届いたサウスカロライナ州からのカード。
クリスマスシーズンに入ったので、可愛いADカードを
たくさん、一緒に送ってくれました。(*^_^*)

↓これはスタンプでしょうか・・・メッセージが入っています。


a0089556_165219.jpg


そして切手は・・・バースディの切手と他にもいろいろ。
そのまま出すとたぶん紙のシールが貼られてしまいます。
心遣いがとってもうれしいですね!


a0089556_16533528.jpg



さて、次回は再びミズーリから。どうぞお楽しみに!

[PR]
by mimi_33m | 2008-12-04 16:58 | Postcard

a0089556_21454064.jpg


1994年に届いたテキサスからのバースディカード。

3枚の折りたたみになっていて、中には手書きで
「11月28日は何をしていますか?テニスに行って
ケーキを食べて、とにもかくにも幸福な誕生日で
ありますように・・・・with love」と書かれていた。



切手がクリスマスバージョンで素敵。同じものが3枚
並べて貼ってありました。


a0089556_21333571.jpg



さて、次回はテネシー州からのカードです。お楽しみに!

[PR]
by mimi_33m | 2008-12-03 21:41 | Postcard

a0089556_2158390.jpg


私の生涯で1番思い出のある1999年。
この年は初めての海外旅行でロンドンに行きました。
一緒に行ったhちゃんからもらったバースディカード。


中には可愛いイラストが描かれていて、懐かしいロンドンを
思い出させてくれます。じつはハートの隣にはサインが
書いてあったのですが、実名なので消去してあります。


a0089556_2221377.jpg



そして、これは翌年の2000年にもらったカード。
やはり英国製のカードです。ロンドンで買ったのかな?


a0089556_2263624.jpg



このカードは 当時気に入ってHPのTOPを飾って
いました。(*^_^*)


さて、次回は再びアメリカから。どうぞお楽しみに!

[PR]
by mimi_33m | 2008-12-02 22:11 | Postcard