これまでお友達にいただいた世界の絵葉書や切手を紹介します。見てね!


by mimi_33m

<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧


a0089556_16115711.jpg


昨年届いたイタリア・ヴェネツィアからの便り。

「昨日、成田からトランジットしてヴェネツィアに到着しました。
着いたのは夜で、そのままベッドに倒れ込むようにして
寝てしまいました。空港からバスに乗り、舟に乗り換えました
が、その時間もう闇の中・・・・略

朝ご飯を摂り、これからサンマルコ広場へ、明るい昼の
ヴェネツィアに会いに行って来ます。」と記されている。


切手はイタリアらしい素敵な切手。消印もどうぞ・・・


a0089556_1613490.jpg



さて、いよいよ年末を迎え、これから大忙し・・・
よって次回の更新は新年となります。
以前いただいた中国・天津から鮮やかなNew Year
カードをお届けしますね!どうぞお楽しみに・・・


皆様、お元気でよいお年をお迎え下さい。

[PR]
by mimi_33m | 2008-12-29 16:13 | Postcard

a0089556_1625327.jpg


2001年にいただいたクリスマスカード。
もう25日は過ぎましたので、今回で最終回と致します。

「クリスマスカード、大変遅れてごめんなさい。
はがきと切手の絵柄が同じなので、どうしても送りたかった
のです・・・略  どうぞよいお年をお迎え下さい。」とある。


その同じ絵柄の切手と素敵な聖母子の切手もあった。
彼女の細やかな心遣いがうれしくて、最後にupします。


a0089556_1685564.jpg




◆予定を少し変更しました、ご了承下さいね。

[PR]
by mimi_33m | 2008-12-29 15:51 | Postcard

a0089556_718117.jpg


今日帰宅してみると、2008年、今年のX'masカードが
ポストに届いていました。16日に投函されたものですが
郵便事情で少し遅れたみたいですね・・・

とてもキラキラ輝いていて、素敵なクリスマスカード★
大感激でした♪


シールなのでいつものように切手はありませんが
何年か前のクリスマス切手をご紹介します。


a0089556_16193472.jpg


スタンプも変わっていてなかなかのお気に入り切手。


では65回からポストカード特集に戻ります。
お正月はまためずらしい海外のNew Yearカードを
ご紹介する予定です。(*^_^*)

[PR]
by mimi_33m | 2008-12-26 16:23 | Postcard

a0089556_1557360.jpg


アメリカ・ミズーリ州からのクリスマスカード。
これは2005年にいただいたものです。

切手は別のものですが、クリスマス切手なので
ご紹介しておきますね。


a0089556_1559259.jpg



みなさま、素敵なクリスマスをお過ごし下さい★



さて、クリスマスムードも今日で終わり・・・
次回は再び世界の国からお便りを紹介します。
第63回はイタリアから。どうぞお楽しみに!

[PR]
by mimi_33m | 2008-12-25 16:03 | Postcard

a0089556_7401018.jpg


昨年いただいたクリスマスカード。
彼女はいつも素敵な切手を貼ってくれます。


a0089556_741543.jpg


このクリスマス切手も毎年違うようですね!
毎回とても楽しみです。(*^_^*)


★さて、今夜はクリスマスイブ・・・
みなさま、どうか素敵な夜をお過ごし下さいね★

[PR]
by mimi_33m | 2008-12-24 07:43 | Postcard

a0089556_7345676.jpg


昨年(2007年)いただいたクリスマスカード。
水色の部分がきらきらしてとてもきれいです。

いつのものか不明ですが、クリスマス切手を
ご紹介しておきますね!


a0089556_7354891.jpg


スタンプまでもサンタさんなんです!
とってもかわいいですね。(*^_^*)

[PR]
by mimi_33m | 2008-12-24 07:36 | Postcard

a0089556_6435256.jpg


2004年にいただいたクリスマスカード。

Kちゃんからのカードを紹介する予定でしたが
スキャナーでの色がうまく出ないので、予定を変更
しました。ご了承下さいね。

このところ忙しくしていたらあっという間にイブが
来てしまいましたので
大急ぎで(笑)ご紹介を続けることにします!

[PR]
by mimi_33m | 2008-12-24 06:56 | Postcard

a0089556_2032582.jpg


私が1999年に初めてイギリスへ行き、その時
滞在していたKちゃんを訪ねたのだが
私が帰国してまもなくロンドンから送ってくれたもの。

ウィンブルドンへ一緒に行ったときに買ったかわいい
お人形のオーナメントをツリーに飾っていますか?と
書いてあった。クリスマスにはレンタカーでまたどこか
行こうと思っています、と書かれていた。

この封筒がどこを探しても見あたらない・・・(^_^;)
切手はどんなのが貼ってあったのだろうか。
私にしてはまったくの不覚である。(苦笑)


では次回はこのあとアメリカに渡った同じくKちゃん
からのカード。どうぞお楽しみに!

[PR]
by mimi_33m | 2008-12-19 20:40 | Postcard

a0089556_1950115.jpg


2002年に届いた台湾からのクリスマスカード。

地味だけど、貼られていた切手もご紹介しておきます。


a0089556_20103185.jpg



台湾では1949年から38年間にわたって世界最長と
言われる戒厳令が敷かれていた。
この戒厳令下に(おそらく解除される少し前と思うが)
台湾に渡ったIさんからいただいたもの。

2005年に私が台湾を訪れて再会したとき
恐ろしかったその頃の様子を、話して下さった。
台湾に到着してまもなく、ホテルの外を戦車が通って
いたと言う。生きた心地がしなかったと・・・
平和な日本からは想像もできない、異国での恐怖の
体験だったことだろう。

その頃から20年あまりが過ぎ、平和な国となった。
今では大会社のTOPとなり、台湾ではVIPである。
お会いしたときから早く日本に帰りたいとおっしゃって
いたが、なかなか情勢が許さないのだろう。

元気なうちに再びお会いしたいものだ。


さて、次回は1999年のイギリスから。
どうぞお楽しみに!

[PR]
by mimi_33m | 2008-12-19 20:18 | Postcard

a0089556_6585174.jpg


これは2002年にいただいたカードです。


次回は台湾からのが1枚ありましたのでご紹介します。

[PR]
by mimi_33m | 2008-12-19 07:01 | Postcard