人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これまでお友達にいただいた世界の絵葉書や切手を紹介します。見てね!


by mimi_33m

第97回 ロンドンのカード


第97回 ロンドンのカード_a0089556_1941863.jpg


1999年に旅したロンドン・ピカデリーサーカスのカード。
ここは訪れた地の中でも、特に思い出深い場所です。

駅を降りると、歩いて5分くらいの所にハー・マジェスティと
いう劇場があって、そこで「オペラ座の怪人」を観ました。
日本からわざわざチケットを買って行ったのです。
その時の感動は一言では言い表せないほどです。

ピカデリーサーカスではショッピングも楽しみました。

英国御用達のお店や世界の高級ブランド店が建ち並ぶ
素敵なリージェントストリートという通りがあります。
通りがカーブしていて、建物もそれに沿って建っています。

私はしばらくウィンドウショッピングを楽しんでいましたが
旅の思い出にバラの香水とお財布を買いました。

歩いていると公園があり、そこには大きなメリーゴーランド
がありました。一瞬、童心に帰って乗ってみたい衝動に
かられたのですが、気恥ずかしくなってやめたのです。

でも、後になって乗っておけばよかった・・・とすごく後悔
しました。外国なんだから、どうってことなかったのに・・・
やっぱ日本人なんですね~(^^ゞ

--------------------

そして、この駅周辺で日本から転勤で来ていた人を訪ねよう
と、あるお店のロンドン支社を探して歩きました。お店なので
そこへ行けばきっと会えると思い、コンタクトなしでいきなり
訪ねようと思ったのです。

・・・ところが、あるはずだったお店は見つかりませんでした。
住所はたしかにそこなのに、影も形もありません。
その支社はいつの間にか閉鎖されたようでした。

もしあの時、遠いロンドンの街でその人を捜して出会って
いたら、まるでドラマの筋書きみたいに、さらに楽しいことに
なっていたんだろうな~と今も思い出しています。


思い出していると止まらず、ずいぶん長くなりました。
ロンドンのカードはまたいつか・・・

おまけにもう一枚・・・


第97回 ロンドンのカード_a0089556_2033413.jpg


では次回は新着!いつもここへ遊びに来ていただいている
shuさんから届いたニューヨークからの便りです。
(ホント、気を遣ってくれたんだねぇ・・・サンキュ!)

by mimi_33m | 2009-04-14 20:35 | Postcard