これまでお友達にいただいた世界の絵葉書や切手を紹介します。見てね!


by mimi_33m

第93回 タイからの便り


a0089556_19472284.jpg


2003年10月にいただいたタイ・バンコクからの便り。
WAT PHRA KEO(エメラルド寺院)です。

「私は今タイを旅行中です。タイへ来てすぐ、世界遺産
の街アユタヤへ行きました。そこでタイ人と友達になって
バイクで中心部と少し離れた静かな観光地にも連れて
行ってもらいました。夜のライトアップも激的に綺麗でした。

バンコクに来て、ここではタイ人のペンフレンドに会い
彼女の家族ともお会いして、お父さんがリバーサイドの
超豪華レストランへ連れてってくれました。そこで食べた
タイ料理は本当に美味しかったです。・・・」と書いてあった。


さて、ひさびさに切手の紹介ですが・・・タイはこの切手が
メインなのでしょうか・・・ご存知、プミポン国王です。


a0089556_19582286.jpg



アユタヤが出て来ましたので、次回はそのアユタヤから。
私はエメラルド寺院は行きましたが、アユタヤまでは
行きませんでした。遺跡、いつか見たいな~と思います。

[PR]
by mimi_33m | 2009-03-18 20:01 | Postcard