これまでお友達にいただいた世界の絵葉書や切手を紹介します。見てね!


by mimi_33m

第90回 フランス・モンサンミッシェルのカード


a0089556_20435248.jpg


2003年7月にいただいたフランスの世界遺産
モンサンミッシェルのカード。

「ヨーロッパ放浪中の息子に合わせてパリにやって
来ました。昨日は1日中パリの街を歩き回り、今日は
息子が小さい頃から憧れていたモンサンミッシェルに
TGVとバスを乗り継いで来ました。

(注:TGVとはフランスの高速鉄道、日本で言うと
新幹線みたいなものですね。)

今は帰りのTGVの中ですが、8:15pmだというのに
まだ陽が高く、麦を刈っている人の姿も見られます。
短い休日ですが、楽しんで帰ります。」とある。

フランス語で説明が書かれているので、このカードは
朝もやなのか、夕暮れなのか不明です。(^_^;)

私のコレクションにもう1枚ありましたので、一緒に
アップしますね。こっちはまるで写真ですね。


a0089556_20533410.jpg



さて、次回はネパールのカトマンズです。どうぞお楽しみに!

[PR]
by mimi_33m | 2009-03-10 20:55 | Postcard