人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これまでお友達にいただいた世界の絵葉書や切手を紹介します。見てね!


by mimi_33m

第83回 イギリス・ロンドンからのAir mail


第83回 イギリス・ロンドンからのAir mail_a0089556_19485258.jpg


1999年の12月1日~8日、生まれて初めて海外旅行
をした。その際、自分宛に送った思い出の絵葉書だ。

イギリスのロンドン。私にとって一生忘れることのない旅。
私の脳裏には今でもロンドンで過ごした日々がはっきりと
浮かんで来る。この8日間はまるで夢のような日々だった。

海外から送るとき、いつも日記風に書いて投函することに
している。あとで読み返すととても懐かしいのだ。

-----------------------

「12時間半の長旅を終えて、LONDONへ到着。
ヒースロー空港着陸前、空からの景色を見て感動した。
・・・略
HOTELに着き、辺りを散策。まるで映画のワンシーンを
見ている感じで興奮、ほんとうに夢のようだ。

2日は大英博物館を見て街を歩き、夕方には○○ちゃんの
いるミルトンキーンズへ。レンタカーで迎えに来てもらって
ラウンドアバウトという、ロータリー式交差点をぐるぐる通り
のどかな田舎の風景を見ながら家へ連れて行ってもらった。
途中、童話に出て来るような、赤煉瓦の素敵なお家が
たくさんあった。

3日はウエッジウッドへ行き、窯元を見学、のどかで
素敵な風景はどこをとっても絵になる。
私はすっかりイギリスファンになった。」


-----------------------


切手はホテルで4枚綴りの切手シートを買い、1枚を
切り取って貼り、ホテルから出してもらった。


第83回 イギリス・ロンドンからのAir mail_a0089556_20171664.jpg


この後、ウィンブルドンや、バッキンガム宮殿、ウィンザー城
セントポール寺院など、数々の名所を観光し、帰国した。
帰る2、3日前にはロンドンの地下鉄にもすっかり慣れ
自分でチケットを買って地図を見ればどこへでも行けるよう
になっていた。この旅の大いなる収穫だった。(*^_^*)


さて、次回はミレニアムの記念に買って帰ったカードを
ご紹介します。どうぞお楽しみに!

by mimi_33m | 2009-02-10 20:25 | Postcard