これまでお友達にいただいた世界の絵葉書や切手を紹介します。見てね!


by mimi_33m

第50回 テネシー州からのX'masカード


a0089556_1133787.jpg


2004年に届いたテネシー州からのクリスマスカード。

「さっき雪がちらついていました。今晩は-12℃だとか。

この頃とっても寒いTN(テネシー)です。クリスマスから
お正月は同じ飾りつけで、日本のようにお正月の始めは
年の始めの身の引き締まりを感じないアメリカですが
クリスマスだけは力が入っています。今年はコンテスト
もあるそうで、ご近所では眠れるか心配してしまうくらい
夜中明るくしている所もあります。」と書かれていた。

さすがアメリカ、日本の習慣とはずいぶん違うようですね!


さて、届いた切手があまりにも可愛いので1番にご紹介!
日本にもこんな切手がたくさんあったらいいのにな・・・・・


a0089556_11411819.jpg




次回は1998年以来、毎年いただくミズーリ州からのカード。
続けてお届けします。どうぞお楽しみに・・・

[PR]
by mimi_33m | 2008-12-07 11:48 | Postcard