これまでお友達にいただいた世界の絵葉書や切手を紹介します。見てね!


by mimi_33m

第38回 中国・上海からの便り


a0089556_21195169.jpg


2003年12月31日に書かれた上海からの便り。
(昨日、北京からと書きましたが、訂正してお届けします)

「私は今中国に来ています。上海と蘇州の大学を訪問し
日本語学科の学生と交流するプログラムに参加しています。

来る時は船で上海に来ました。二日かかったけれど、他の
29名の参加者と深く知り合う機会があってとても盛り上がり
楽しかったです。

このポストカードは上海郊外にある「朱家角」という所です。
この街自体が1つの美術館みたいで、大好きになりました。
ここで暮らす人達ものんびり、ゆったりしていて、とても
温かかったです。・・・・略

もうすぐ年が明けます。クリスマスも正月も中国で過ごす
のは、とてもよい経験になりました。」と記されている。


切手はとても中国らしいものです。お正月切手かな?


a0089556_21324326.jpg




さて、次回は”香港”からです。どうぞお楽しみに!

[PR]
by mimi_33m | 2008-11-20 21:34 | Postcard