これまでお友達にいただいた世界の絵葉書や切手を紹介します。見てね!


by mimi_33m

第27回 ミャンマーからの便り


a0089556_19484696.jpg


2002年の11月に届いたミャンマーからの便り。

「古都バガンに近いニャンウーに滞在しています。
ミャンマーは現在乾季のはずなのですが、ホテルの人曰く
4日間雨が降り続いている・・・とのこと。

今日は民間信仰の聖地ポパ山に行ったのですが雨と霧で
何も見えませんでした。しかし、下山したら天気は回復し
パコダに登って見た古都バガンの眺めは素晴らしかったです。」

絵葉書を見て、その気持ちが少し伝わって来るようでした。


切手がユニークなんですね。色もきれい。
これは何かな?と思って調べてみると、ミャンマー・ハープ。


a0089556_20435240.jpg


通称「ビルマの竪琴」なんですね~ そう言えば
昔はミャンマーは「ビルマ」と呼ばれていましたね。
どんな素敵な音がするのでしょうか・・・


さて、次回はポルトガルから、素敵な2枚の絵葉書を・・・
どうぞお楽しみに!

[PR]
by mimi_33m | 2008-11-09 20:45 | Postcard