これまでお友達にいただいた世界の絵葉書や切手を紹介します。見てね!


by mimi_33m

第26回 中国・北京からの便り


a0089556_21555171.jpg


今年オリンピックの開催された北京から2通のお便りを
紹介します。あと1枚は万里の長城から・・・

ー2004年5月ー

「1人旅の北京より渋めの絵葉書を・・・
北京はとてつもなく広く、その上五月なのにもう夏です。
歩けば汗だくで、しばしば休憩というある意味贅沢な旅の
途中です。。大都会であり、田舎でもあります。」とある。


中国って赤のイメージが強いけど、切手はおとなしい感じ。


a0089556_2211492.jpg



さて、万里の長城。2002年8月に届いた便り。
このハガキは色鮮やかですね~


a0089556_222242.jpg


「天安門、故宮~万里の長城と歩きましたよ~
中華料理も勉強になります。」と記されていた。


切手がとても素敵です!!!

a0089556_2234231.jpg




さて、次回はミャンマーからお届けしますね!
どうぞお楽しみに・・・

[PR]
by mimi_33m | 2008-11-08 22:06 | Postcard