これまでお友達にいただいた世界の絵葉書や切手を紹介します。見てね!


by mimi_33m

第24回 アメリカから3通の便り


a0089556_1972776.jpg


さて、今回はアメリカ大統領選挙にちなんで
アメリカ国旗のお便りを3通ご紹介します。

①2003年7月に届いた便り

「今日は独立記念日で、いつにも増して静かな感じですが
うちは洗車や掃除機なので騒音をたててしまいました。

この辺は湖があるので、夫の会社の人達の半数以上は湖に
行くとか。うちはアウトドア派でもなく、人混み嫌いなので
DVDとかレンタルして来ました。」と記されている。

切手は同じ絵柄でプリントされています。


a0089556_1913452.jpg



②2002年1月に届いた便り


a0089556_19142042.jpg


「私からは切手とハガキがおそろいの国旗です。
9.11以降外から見える窓に大きな国旗を飾っています。

車にも前の№プレートの所に国旗のプレートをつけて
います。自分の国の国旗を堂々と飾れるアメリカをいいなぁ
と思います。」と記されている。

切手はこれ、アメリカってよくコーディネートされていますね!


a0089556_19192618.jpg



③2002年4月に届いた便り


a0089556_1920248.jpg


切手は同じ絵柄、隣には紅葉?の切手が貼られています。


a0089556_1926176.jpg



さて、次回はオバマ氏が高校時代に過ごしていたという
ハワイからお届けします。(あまり関係ない?笑)

[PR]
by mimi_33m | 2008-11-06 19:27 | Postcard