これまでお友達にいただいた世界の絵葉書や切手を紹介します。見てね!


by mimi_33m

第21回 イタリア・フィレンツェからの便り


a0089556_1572882.jpg


あこがれのイタリアが続きます。今回はフィレンツェから。


「こちらはずっと暖かくて良いお天気に恵まれています。
山がないところでは夕陽が真っ赤でとてもきれいでした。

朝早く起きてサンタクローチェ教会へ行き、ドゥオモに登り
ピッチィ宮へ行って数々の絵画を見てへとへとになり
さらにミケランジェロ広場まで登って、夜のフィレンツェを
眺めました。ここもまた小さな街です。

ピッチィ宮でラファエロの聖母子を見ました。
mimiさんが好きだと思って送ります。」と記されていた。

ラファエロは中学校で初めて美術の教科書で見た時から
大好きな絵画の1つでした。
これを受け取った瞬間、感激で胸がいっぱいでした。


切手はやはりイタリアらしく、エレガントで素敵です。


a0089556_1575026.jpg



さて、ひとまずヨーロッパをあとにして、次回はナミビアから。
どうぞお楽しみに!

[PR]
by mimi_33m | 2008-11-03 15:12 | Postcard