これまでお友達にいただいた世界の絵葉書や切手を紹介します。見てね!


by mimi_33m

第18回 ベルギー・ブリュージュからの便り


a0089556_1656511.jpg



昨年届いたベルギーからの便り。

「お元気ですか?私は今ベルギーのブリュージュに来ています。
ここはチョコレートとワッフルの美味しいところです。
お料理は山盛りで食べきれないくらいの大きさです。・・・

マルクト広場はとてもヨーロッパらしい開放感のある広場で鐘楼から
美しい鐘、カリヨンというそうですが、聞こえて来ます。」とある。

想像しても素敵な所なんだろうな~とロマンティックな気分になった。



a0089556_1765125.jpg



これはお土産にもらったボビンレースの有名なお店らしい。
ここでしか作っていなくて、繊細でとてもエレガントなレースだった。


切手はローヤルポートレート。
調べてみたら、ベルギーの国王アルベール二世でした。


a0089556_1710504.jpg



さて次回は切手の素敵なフィレンツェから。
このカードは私の大好きな1枚です。どうぞお楽しみに・・・

[PR]
by mimi_33m | 2008-10-31 17:14 | Postcard