これまでお友達にいただいた世界の絵葉書や切手を紹介します。見てね!


by mimi_33m

第7回 アメリカ・ニューヨークからの便り


a0089556_16292952.jpg


今から13年前の1995年・・・
私が初めて受け取った異国からの絵葉書たち。
手紙は何度もあったけれど、絵葉書というのはまた別の感動がある。


1枚目はNew Yorkから。
今はなき世界貿易センタービルが写っている。
これこそ、貴重なものだ。

「私は今、国連に居ます。ここはどの国にも属さないのです。
お金がなくて、食費をきりつめてものを買っています・・・」とある。
当時テキサスに留学していたhちゃんからの1枚。



a0089556_16594085.jpg



2枚目。
これはスキーに行ったと言ってキーストンから送って来たもの。
コロラドはすごくきれいな街だと書いてあった。



a0089556_1712217.jpg



3枚目。ユリカ・スプリングから。ここもきれいな街だと書いてある。
ミズーリはとても木がたくさんあって、テキサスよりずいぶん好きだと
記されていた。


切手はと言うと、手紙にはきれいな切手が貼ってあったが
これには郵便局にお任せだったようで、これしか貼ってなかった。
1枚目だけはなぜか消印もなく、日付が不明・・・


a0089556_1773163.jpg



アメリカの切手は別のお友達からたくさんいただいているので
別の機会にご紹介します。



次回はコスタリカからです、どうぞお楽しみに!

[PR]
by mimi_33m | 2008-10-21 17:16 | Postcard