これまでお友達にいただいた世界の絵葉書や切手を紹介します。見てね!


by mimi_33m

第3回 タイ・バンコクから


a0089556_20135555.jpg


昨年行ったタイから自分宛に送ったカード。
あれからもう1年が過ぎた。あっという間の時の流れ。


10月6日(土) PM11:15 バンコクにて

朝6時に起きて、食事の後チェックアウト。8時半にプーケットを
出て、空港へ向かう。1時間10分くらいでバンコクへ到着。
空港でずいぶん待たされてホテルへ着いたのは1時近かった。

部屋へ荷物を置いてプロムポン駅からサイアム周辺へと移動。
うまく電車のチケットが買えて、地図を見ながら目的地へと到達。
感激!
行きたかったジム・トンプソンのshopがあちこちにあって
ツアーをして楽しかった。いろんなお店に入って少しずつ買い物。

しあわせな時間が過ぎる。あっという間に1日が終わり・・・
ホテルのベトナム料理のお店で夕食をとった。



この絵はがきはたぶんホテルから出した記憶がある。
貼ってあった切手はなかなか可愛いものとプミポン国王のものだった。


a0089556_2027289.jpg


このチャオプラヤー川を舟で渡り、「暁の寺(ワット・アルン)」を見、
また戻ってワット・ポー、最後にエメラルド寺院(ワット・プラケオ)を見た。
お天気がよいのに川の水は茶色に濁っていて、アジア独特の
雰囲気だった。この日は1番の暑さでひどく汗をかいた。


次回をどうぞお楽しみに・・・

[PR]
by mimi_33m | 2008-10-18 20:28 | Postcard